アラフォー女子に喝!婚活ブログ

「アラフォーだけど、気持ちは20代女子」なんて言っている、婚活中の40代女性はいないかしら?20代と40代じゃ婚活方法がまったく変わってくるの。いつまでも夢見るオンナノコ気分のままじゃ、一生独身よ!アラフォー婚活に合った出会いの手段や婚活方法を教えてあげるわ。

40代だけじゃない!「お見合い」は出会えなくなっている

昔は、お見合いが出会いの主流だったのよね。でも今じゃ世話焼きおばちゃんも減っちゃったし、上司が結婚の話を持ち出せば「セクハラ」なんて言われる始末。せちがらい時代よね。そんな厳しい時代に生きる40代女性に、ぴったりの出会いの手段を教えてあげるわ。「自然に出会いたい」なんて、のんびりしたこと言っている場合じゃないわよ。

40代がお見合いで出会うことが難しくなっているのよ>>

アラフォー女が結婚相手と出会える場所はどこ!?

まさかと思うけど、20代や30代の婚活女子が参加している婚活パーティーなんかに参加していないでしょうね!?もししているとしたらその時点でアウト、撃沈確実よ。アラフォー女が選ぶべき戦いの場はもっとほかにあるの。自分の市場価値を知らない勘違いオンナが多いようだから、アタシが出没すべき場所を教えてあげるわよ。ちゃんと読みなさいね。

アラフォー婚活女はココに行けば出会えるわよ!>>

婚活サイト?アプリ?40代に合う出会いの手段を見極めるのよ

今は「婚活ブーム」なんて呼ばれて、様々な婚活方法があふれているわね。でもね、アラフォー女性が若い子たちと同じ土俵に立って婚活しようと思っても、勝ち目がないのが現実よ。戦う場所を間違えちゃダメ。アラフォー婚活に合った出会いの手段を見極めることが、結婚への近道になるわ。40代に合った婚活方法を、アタシと一緒に考えてみない?

婚活ブーム到来!婚活サイトにアプリ…40代の出会いは○○にあり>>

独身の楽しさが減るなら結婚しない方がマシだなんて思ってない?

今の生活に満足しているし、気ままに独身ライフを謳歌しようかなと思っているあなた。10年、20年先の将来を見据えずに言っているなら、要注意よ。もし少しでも「結婚したい」と思う気持ちがあるなら、今すぐ動くべきね。アラフォーの独身女性に共通するポイントをあげてみたから、チェックしてみてちょうだい。あなたはいくつ当てはまるかしら。

結婚か独身…孤独な未来が不安なら40代の今がラストチャンスよ>>

40代でしょ?不倫なんかやめて結婚につながる恋愛しなさいよっ

「同世代のオトコは頼りない」「いいオトコはみんな結婚してる」と不倫の恋に身を焦がすアラフォー女性はいないかしら。目を覚ましなさい!ずるずる不倫関係を続けても、その先に「結婚」なんてゴールはないわよ。結婚したいなら、40代の今がラストチャンス。年齢を理由に恋愛を諦めているオンナたちのために、アタシが秘伝の恋愛術を伝授しようじゃない。

40代になったら「結婚」を意識した恋愛をしなさい>>

結婚できない女が増えている理由~あなたオッサン化していない?~

あらあら、人前なのに足を開いて座っているオンナがいるわね。化粧もしてないじゃない。40代になったら、オトコに対して気遣いや着飾りはムダなんて思っているのかしらね。「オッサン化」は、結婚から遠ざかるだけよ。長いこと恋愛していない人は、今こそ自分を磨いて女性らしさを取り戻しなさい。40代のあなたがするべき大事なことを教えてあげるわ。

結婚できない女には、ちゃんと理由や特徴があるのよ>>

モテる40代女ほど、婚活でドツボにはまるの!

いまや40代のオンナなんて、下手すりゃ20代に見えちゃうくらい若くて、キレイで、お金もあって、なんだかモテモテな印象もなくはない。でもね。キャリアもあって知的で魅力もあるのに、なぜか婚活弱者な40代のモテ女もいるのよねえ。なんで婚活がうまくいかないのか、そこにはちゃんと理由があるの。

自分磨きより「男を見分ける感性」を磨きなさいねっ!>>

~AYAデラックスからの助言~
結婚したい40代女性が高めるべき3つのチカラ!

アラフォーにもなると、若い頃と比べて自分の価値観とかライフスタイルが確立しているじゃない?
それをこの歳で変えるって、なかなか勇気がいると思うのよ。だから結婚相手に対して譲れない条件が増えていったり、いざ出会いがあっても決められなかったり…。アラフォーの婚活は、思っている以上に難しいの。

AYAデラックス

厳しいことを言っちゃうけど、アラフォーの婚活に「もっと」は絶対NG。「もっと年収が高ければ」「もっと顔がイケメンだったら」「もっといい人がいるんじゃないか」…言い出したらキリがないわよ。分かっているでしょうけど、オトコはいくつになっても若いオンナが好きなの。つまり、あなたが「もっと、もっと」と言い出せば言い出すほど、時間を浪費して結婚が遠のくだけ。

「妊娠」もそうよ。年齢を重ねるほど妊娠しにくいと言われているわ。それに、流産のリスクも高まるの。もし子どもが欲しいと思うなら、どうしても譲れない条件以外は目をつぶるのが一番よ。アラフォー女性にはもう1分1秒たりとも猶予がないことを自覚なさい。

アラフォーになったら「女子力」を高めるなんて悠長なことはしてられないわ。結婚という成果を出したいなら、高めるべきは「出会い力」「交際成功力」「決断力」の3つよ!

出会い力

出会い力を高めたいなら、出会いの場に積極的に足を運ぶべきね。「運命の王子様」は、ただ待っていても迎えになんか来ないわよ。シンデレラを夢見るなら、とにかくガラスの靴をあちこちに落としまくりなさい。それに、たくさんの出会いを経験したからこそ、王子様に出会ったときビビビっとくるものなんだから。

交際成功力

オトコを夢中にさせるテクニックも大事だけれど、相手の良いところを見つけて好きになろうとするのも交際成功のカギね。オトコって、自分に気があるような素振りを見せられると、自尊心がくすぐられて好みのオンナじゃなくても気になっちゃうのよ。相手の気になる存在になれば、交際成功は目の前。勝ったも同然ね。

決断力

出会い力も交際成功力もあるのに、結婚できないアラフォー女性に足りていないものがコレよ。こういう女性は「決められない」じゃなくて「決めたくない」という気持ちが強いの。コレと決めてしまえば、ほかの選択肢がなくなってしまうのが怖いのね。でもね、何度も言うけどアラフォー女性にはもう時間がないの。決めたくないなんて言い続けていたら、いつのまにか選択肢が1つもなくなるわよ。

よく読まれている人気のページ

40代におすすめしたい結婚相談所を教えます 40代からの出会いに使える5つの婚活方法を比較!

PAGETOP