結婚相手別 オススメ結婚相談所はココ!

アネ婚

お姉さん世代と結婚
したい男性に出会える
初期5万円~
月額0円

楽天オーネット

多数の会員から
色々な男性と会いたい
初期10.6万円
月額1.3万円

IBJメンバーズ

本気度の高い
年上と結婚したいなら
初期26.9万円
月額1.5万円

40代から婚活 Forties Matchmaking » アラフォー女子に喝!婚活ブログ

アラフォー女子に喝!婚活ブログ

「アラフォーだけど、気持ちは20代女子」なんて言っている、婚活中の40代女性はいないかしら?20代と40代じゃ婚活方法がまったく変わってくるの。いつまでも夢見るオンナノコ気分のままじゃ、一生独身よ!アラフォー婚活に合った出会いの手段や婚活方法を教えてあげるわ。

婚活にストレスを感じたときの心の対処法

婚活にストレスを感じるのは、何だか少し分かるような気がするわね。しかも、最近は新型コロナウイルスの流行で、思ったように婚活ができなかったじゃない?時代も敵に回ったみたいな感じで、さらに強いストレスを感じてる人もいると思うわ。そもそも、なんで私たちって婚活にストレスを感じることがあるのかしら?本来ならばワクワクするはずの活動なのに…婚活にストレスを感じてしまう具体的な原因と、ストレスを感じたときの心の対処法について考えてみるわ。

婚活にストレスを感じたときの対処法を教えるわ

婚活診断テストとは何を診断するテストなのか?

最近、たくさんの結婚相談所で「婚活診断テスト」みたいなことをやってるわよね?見たことあるかしら?この婚活診断テストって、何を診断してくれるテストなのか知ってる?結婚できる可能性を診断してくれるの?相性のいい相手のタイプを診断してくれるの?それとも、何かスピリチュアル的な未来の診断? 以下では、多くの結婚診断所が提供している婚活診断テストについて、まずは概要を説明するわ。その上で、実際に業者がやっている3つの代表的な婚活診断テストを紹介するので、興味のある人はぜひ試してみて。

婚活診断テスト、気になる人はぜひ試してみて

婚活写真ってホント大事。服装のポイントを紹介するわ

見た目よりも性格を重視して結婚相手を探さないと、後々になって後悔することになりかねないわよ。でもね現実問題、婚活で相手を探すときって、見た目(=婚活写真)から入るのも事実よね?見た目よりも性格を重視して結婚相手を探さないと、後々になって後悔することになりかねないわよ。でもね現実問題、婚活で相手を探すときって、見た目(=婚活写真)から入るのも事実よね?どんなに性格的な相性がいい人だって、写真の第一印象が良くなければ、お見合いまで進まないわ。お見合いしない以上は、せっかくのいいお相手との縁は生まれない。性格的な相性のいい人と出会うためには、まず婚活写真がすごく重要だってこと、よく理解しておいて。

見た目でほぼ100%婚活が決まるといっても過言ではないわ

婚活の成功率を上げる生活習慣の見直し

あなた、会社の女子たちの間で、次のような会話を交わしてないかしら?「なんだか最近、疲れやすくって…。20代のころは疲れ知らずだったのに」「寝る前についスマホに手が伸びちゃって…。最近かなり寝不足ぎみ」まあ、井戸端会議のネタとしてはよくある会話だけどさ、でも、こんな会話をしてるってことは、あなたの婚活はヤバいかもしれないわよ。

生活習慣は「モテ」と大きく関係してるって知ってた?

隙がない女性 婚活

隙がない女性はモテないって昔から言われてるけど、これに対して、あなたはどう思う?「隙がない、ってことの意味が分からない」「勝てない女に対して男はヒガミで『隙がない』って言う」「何とでも言って。私は私だから関係ない」なんて思ったあなた。良し悪しの問題は別にしてハッキリ言うけど、あなた、モテないわよ。

隙のない女性は婚活に失敗するかもしれないわ

コロナ自粛 婚活率増加

新型コロナウイルスの影響で、全国のいろんなところで外出自粛要請が出てるわよね。ほんと、物騒で迷惑なウイルスだけど、こんなに世界中に拡大してしまった以上は、外出自粛もやむなしってところよ。コロナ自粛の期間に入ってから、全国の婚活者が急増中らしいわね。ピンチはチャンスよ。コロナ自粛を逆手に取って、あなたも生涯の大切なパートナーを見つけなさいよ。

結婚相談所の相談件数が増加しているらしいわよ

婚活の成功率を上げるパワースポットはどこ?

いくら新型コロナとは言え、自粛が永遠に続くわけではないわよね。近い将来、きっと自粛要請が解除されるわ。解除されたら、思いっきり遠くに旅行にいきたい!しかも、せっかく旅行に行くなら、婚活祈願ができるパワースポットに行きたい!ということで、ここでは私が知ってる全国の婚活パワースポットを紹介するわ。

婚活の成功率を上げるパワースポットを教えてあげるわ

最近話題の婚活占いをやってみたわ

ちなみにあなたは、占いって信じるほう?ハナから「占いなんて怪しい」って考えるほう?私の場合、ご存知かもしれないけど、相当な現実派タイプよ。かなりの現実派の私だけどね、実は意外に占いは信じるほうなのよ。なぜ占いを信じるかって?それは簡単なことよ。占いって、何千年にもわたって蓄積されてきた「統計学」の一種だからよ。

婚活占いをやってみたい人は一度試しているべきよ

結婚できない女が増えている理由~あなたオッサン化していない?~

あらあら、人前なのに足を開いて座っているオンナがいるわね。化粧もしてないじゃない。40代になったら、オトコに対して気遣いや着飾りはムダなんて思っているのかしらね。「オッサン化」は、結婚から遠ざかるだけよ。長いこと恋愛していない人は、今こそ自分を磨いて女性らしさを取り戻しなさい。40代のあなたがするべき大事なことを教えてあげるわ。

結婚できない女には、ちゃんと理由や特徴があるのよ

婚活サイト?アプリ?40代なら婚活手段を見極めなさい!

最近、婚活ブームの影響で合コンや婚活サイトで活動する人たちが増えてるわね。一部の人は、出会いの場が増えたって喜んでるようね…。でも、それって本当にあなたに合ってる?婚活方法にはそれぞれメリットとデメリットが存在するのよ。それに性格によって向き不向きもあるわけ。ここでは、色々な婚活方法の、メリットやデメリットを教えてあげるわ。

婚活サイトやアプリの婚活の仕方、本当に知ってる?

40代だけじゃない!「お見合い」は出会えなくなっている

昔は、お見合いが出会いの主流だったのよね。でも今じゃ世話焼きおばちゃんも減っちゃったし、上司が結婚の話を持ち出せば「セクハラ」なんて言われる始末。せちがらい時代よね。そんな厳しい時代に生きる40代女性に、ぴったりの出会いの手段を教えてあげるわ。「自然に出会いたい」なんて、のんびりしたこと言っている場合じゃないわよ。

40代がお見合いで出会うことが難しくなっているのよ

独身の楽しさが減るなら結婚しない方がマシだなんて思ってない?

今の生活に満足しているし、気ままに独身ライフを謳歌しようかなと思っているあなた。10年、20年先の将来を見据えずに言っているなら、要注意よ。もし少しでも「結婚したい」と思う気持ちがあるなら、今すぐ動くべきね。アラフォーの独身女性に共通するポイントをあげてみたから、チェックしてみてちょうだい。あなたはいくつ当てはまるかしら。

結婚か独身…孤独な未来が不安なら40代の今がラストチャンスよ

40代でしょ?不倫なんかやめて結婚につながる恋愛しなさいよっ

「同世代のオトコは頼りない」「いいオトコはみんな結婚してる」と不倫の恋に身を焦がすアラフォー女性はいないかしら。目を覚ましなさい!ずるずる不倫関係を続けても、その先に「結婚」なんてゴールはないわよ。結婚したいなら、40代の今がラストチャンス。年齢を理由に恋愛を諦めているオンナたちのために、アタシが秘伝の恋愛術を伝授しようじゃない。

40代になったら「結婚」を意識した恋愛をしなさい

子どもがいなきゃ幸せな結婚生活は送れない、とでも思ってるの?

40代の結婚って、ホント単純じゃないわよね~。「自分の子どもが欲しい」って思ってるオトコは多いかもしれないけど、40代のオンナにとっては難しい問題だわ。身体的に子どもを産むのが容易じゃなくなってくるんだもの。「結婚=子どもを産む」なんて考えている人は多いんじゃないかしら。でもね、まだ諦めちゃダメよ。むしろチャンスだと思いなさい!

子どもの存在だけが幸せとは限らないわ

アラフォーの婚活は厳しい!?驚愕の数値を公開

アラフォーにもなると、いよいよ婚活が厳しい現実を突きつけられる年齢よね~。オトコならまだしも、40代のオンナだと、身体的にも子どもを産むのが難しくなってくる年頃。「私は大丈夫」なんて思っていたら、一生独身のままよ~。結婚をまだ諦めていないアラフォー世代の人たちは、まずは現状をしっかり受け止める必要アリね。

アラフォーの婚活は厳しいこと、ちゃんと把握しておくべきよ

モテる40代女ほど、婚活でドツボにはまるの!

いまや40代のオンナなんて、下手すりゃ20代に見えちゃうくらい若くて、キレイで、お金もあって、なんだかモテモテな印象もなくはない。でもね。キャリアもあって知的で魅力もあるのに、なぜか婚活弱者な40代のモテ女もいるのよねえ。なんで婚活がうまくいかないのか、そこにはちゃんと理由があるの。

自分磨きより「男を見分ける感性」を磨きなさいねっ!

総括

結婚したい40代女性が高めるべき3つのチカラ

アラフォーにもなると、若い頃と比べて自分の価値観とかライフスタイルが確立しているじゃない?
それをこの歳で変えるって、なかなか勇気がいると思うのよ。だから結婚相手に対して譲れない条件が増えていったり、いざ出会いがあっても決められなかったり…。アラフォーの婚活は、思っている以上に難しいの。

厳しいことを言っちゃうけど、アラフォーの婚活に「もっと」は絶対NG。「もっと年収が高ければ」「もっと顔がイケメンだったら」「もっといい人がいるんじゃないか」…言い出したらキリがないわよ。分かっているでしょうけど、オトコはいくつになっても若いオンナが好きなの。つまり、あなたが「もっと、もっと」と言い出せば言い出すほど、時間を浪費して結婚が遠のくだけ。

「妊娠」もそうよ。年齢を重ねるほど妊娠しにくいと言われているわ。それに、流産のリスクも高まるの。もし子どもが欲しいと思うなら、どうしても譲れない条件以外は目をつぶるのが一番よ。アラフォー女性にはもう1分1秒たりとも猶予がないことを自覚なさい。

アラフォーになったら「女子力」を高めるなんて悠長なことはしてられないわ。結婚という成果を出したいなら、高めるべきは「出会い力」「交際成功力」「決断力」の3つよ!

出会い力

出会い力を高めたいなら、出会いの場に積極的に足を運ぶべきね。「運命の王子様」は、ただ待っていても迎えになんか来ないわよ。シンデレラを夢見るなら、とにかくガラスの靴をあちこちに落としまくりなさい。それに、たくさんの出会いを経験したからこそ、王子様に出会ったときビビビっとくるものなんだから。

交際成功力

オトコを夢中にさせるテクニックも大事だけれど、相手の良いところを見つけて好きになろうとするのも交際成功のカギね。オトコって、自分に気があるような素振りを見せられると、自尊心がくすぐられて好みのオンナじゃなくても気になっちゃうのよ。相手の気になる存在になれば、交際成功は目の前。勝ったも同然ね。

決断力

出会い力も交際成功力もあるのに、結婚できないアラフォー女性に足りていないものがコレよ。こういう女性は「決められない」じゃなくて「決めたくない」という気持ちが強いの。コレと決めてしまえば、ほかの選択肢がなくなってしまうのが怖いのね。でもね、何度も言うけどアラフォー女性にはもう時間がないの。決めたくないなんて言い続けていたら、いつのまにか選択肢が1つもなくなるわよ。

よく読まれている人気のページ

40代におすすめしたい結婚相談所を教えます 40代からの出会いに使える5つの婚活方法を比較!

【注目】こんな時だからこそ
オンラインで婚活相談!

おすすめの結婚相談所を教えます