アラフォー女が結婚相手と出会える場所はどこ!?

結婚の落ちこぼれだからと出会いをあきらめるアラフォー女に朗報!

もし自分がアラフォーやアラフィフのオトコだったら、よほどのことがない限り、アラフォー女は候補からはずすわね。だって当然でしょ?若い子のほうが健康だし、キレイだし、子どもだってつくれるし。

身内に対しても、友だちに対しても、自分より10歳年下の若い女子と結婚できたら、鼻が高いというかちょっと自慢しちゃいたくもなるわよ。なかには熟女好きなオトコもいるけど、まあレアなケースだと考えておくべきね。

じゃあもう、アラフォーになったら結婚はあきらめる?もしそうだとしたら、このサイトを読んだりしていないはずよね。だからここでは、アラフォー女が結婚相手と出会うためにはどのような場所に出向くべきか、どのような行動を心がけるべきか、あらためてまとめてみたわよ。

若い女に勝てるのはウエストのサイズ(太さよ?)とお財布の中身だけ、なーんてさみしいアラフォー女にも勝機はある。要するに、時と場所を慎重に選びなさい、ってことなの。試してみる気があるなら、ぜひ参考にしてちょうだい。

アラフォー女が出会いを求めて出没しちゃダメな場所とは

まず最初に、婚活中のアラフォー女が絶対に行っちゃダメな場所をあげておくわね。こんなところに行ったら間違いなく玉砕確実。行ったアナタがバカだった、ということだから忘れないように。

大人数が参加する婚活パーティー

大勢参加しているのだから、若い世代だけじゃなくてアラフォーでも出会いはあるはず、なんて愚かしい考えはいますぐ捨てなさい!下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるって、そんな甘いもんじゃないのよ、アラフォー女の婚活は。大人数が参加する婚活パーティーの主役はね、「20代の女子と30代の男子」なの。それ以外はお呼びじゃないの、覚えておきなさいね。

大規模婚活パーティーだけじゃなくて、街コンとか、マッチング系のイベントなんかも、アラフォー女子は行かないほうがいい。別にどうしても行きたいってオンナは止めないけど、時間とお金の無駄遣いにしかならないと思うわよ。自分の市場価値がどれほどのものなのか実感したいなら、試しに行ってみれば?打ちのめされるかもしれないけど。

スポーツ系の婚活イベント

テニス婚活やフットサル婚活、ランニング婚活などなど、最近では趣向を凝らしたスポーツ系のお見合いパーティーがたくさん企画されているでしょ?参加資格が30代と書いてあっても、アラフォーのアナタは参加しちゃダメ!スポーツしてね、汗かいて化粧崩れて、それでも魅力的なアラフォー女なんて、アタシ見たことないわ!

ついでに言っておくと、どんな婚活パーティーでも、「39歳まで」という参加資格が設定されていたら、39歳のアナタは行っても無駄。自分は参加女性の中でいちばん年上になるのだから、若い子の引き立て役になるだけでなにもいいことはないと思って。参加してもいい年齢イコール、出会える可能性のある年齢ではないので気をつけることね。

アラフォー女が出会いを求めて出没すべき場所とは

さてお待ちかね、アラフォー女が出没すべき場所とはいったい、どこなのでしょうか?いくつ紹介するわね。あくまでアタシ個人の意見だから、自分に合うものがなければ実行しなくて結構よ。

趣味コンや社会人サークル大人バージョン

アラフォーの強みって、なんだかわかる?アタシが思うに筆頭にあげられるのは経済力だと思うの。毎日仕事でがんばってきたから、それなりに貯金もあるでしょうし、趣味や習い事で自分磨きに使うお金も時間もあるでしょ?それなら、その強みが生かせる場所に出没して、趣味や好みの合うオトコを探すこと。

たとえばワインパーティーとか、ジャズを聴きに行くお見合いパーティーなんかもいいわね。もし美術鑑賞なんて高尚な趣味を持っているなら、アート系の婚活パーティーもおすすめよ。年齢では負けるけど、同じ価値観を持っていることで、内面を見てもらえる可能性があるでしょ?

40代の婚活に社会人サークルは有効!?

40代以降の会員が多い結婚相談所

婚活中のアラフォー女のなかでも、とくに一日も早く結婚という成果を手に入れたい人は、まず40代以降の会員が多い結婚相談所に行きなさい。婚活パーティーやお見合いパーティーに参加している人のなかには、単に付き合う相手を探しているだけのメンズもいるわけだけど、結婚相談所に入会しているオトコはモチベーションが違うの。

まずは無料カウンセリングに行って比較してみるべきだと思うけど、ひとつだけ注意点して。これはダメ、あれもダメと細かく条件をつけないこと。来る者拒まずの姿勢でいないと、出会いは手繰り寄せられないと思って。もちろんオトコなら誰でもいいってワケじゃないだろうから、これだけは譲れないというポイントを絞って、カウンセラーやアドバイザーに相談してみなさいね。

40代に優しい結婚相談所で出会いのチャンスをつかむのよ

~AYAデラックスからの助言~
アタシなら子どものいないバツイチ男を狙うわね

アラフォー女が男と出会うためには条件を狭めないこと
これは個人的な意見なんだけど、一度結婚に失敗したオトコって、二度目の結婚では理想の旦那になる可能性が高いんじゃないかって思うのよね。もちろん離婚の理由にもよるわよ、DVとかモラハラとか、ギャンブル好きで借金があるとかが原因で離婚したオトコは論外。ちゃんとした結婚相談所だったら、入会審査の時点で結婚に向いていない人間は入れていないはずだけど、念には念を入れて離婚した理由や子どもがいるかいないかは確認しなくちゃね。
AYAデラックス

じつはアタシの周りにもけっこういるのよ、バツイチ男と再婚した女たちが。なかにはバツイチで子持ちの男もいるけど、だいたいは別れた奥さんが子どもを引き取っているから、養育費の問題さえクリアすれば大丈夫なパターン。

それでね、なんでバツイチ男が狙いめかというと、一度目の結婚で犯してしまった失敗を学習して、二度目の結婚では非常にコントロールしやすい旦那になる可能性が高いからなの。

失敗は成功の元、じゃないけれど、「今度こそ結婚生活をまっとうしたい」という気持ちが働くからか、奥さんの言うことをよく聞いてくれるみたいよ。家事も手伝ってくれたり、実家の用事もこなしてくれたりするんだって。まあ~、なんて理想的な夫かしら。

アラフォー女が結婚相手と出会いたいなら、「バツイチ男」も候補に入れるくらいの気持ちは持つべきよ。そうそう、一度でもバツがついたということは、少なくとも結婚生活が送れたという証拠でもあるわよね?40代や50代の未婚男性よりも、もしかしたらレベルが高いかもしれないじゃない。そう考えるとなんだかワクワクしてこない?

よく読まれている人気のページ

40代におすすめしたい結婚相談所を教えます 40代からの出会いに使える5つの婚活方法を比較!

PAGETOP