結婚できない女が増えている理由
~あなたオッサン化していない?~

40代になっても結婚せずに独身でいるあなた。知らない間に「オッサン化」が進んでない?

オッサン化っていうのわね、その名の通りオンナにも関わらず、体毛が濃くなったり、若い女の子をみてセクハラ発言をしてくれたりとオッサンみたいになってくること。ストレスとか不摂生で女性ホルモンが乱れ、男性ホルモンが過剰に働くことが原因みたいね。オトコがいない、潤いもない生活が続いていると、自分でも気づかないうちにヒドイことになるわよ。

いつの間にかオッサン化になっていないか、早速チェックしてみてちょうだい。

オッサン化セルフチェック

  • ヒゲが生えてくる
  • ムダ毛が気にならなくなる
  • まくらの匂いがきになる
  • 尿漏れなど、下着を汚すことがある
  • 性欲が強くなる
  • 恋愛が苦手になる
  • 周りのオトコより、自分の方がオトコらしいと思うことがある

どうかしら。思い当たることがあるんじゃない?
こんな風にオッサン化がどんどん進むと、50代・60代の中年おじさんから同類と思われるわよ。
自覚症状がない、もしくは開き直っているタイプが一番やっかいね。今度は、周りから見たこれをしていたらオッサン女子の特徴を紹介するわ。他人からあなたはオッサン女子認定されている!?

他人が気にするオッサン化現象

  • くしゃみ・鼻をかむ音がうるさい
  • 化粧をしない
  • オトコの前でもお洒落に気を遣わない
  • 足を開いて座る
  • 人前であることを気にしない

あなたはオッサン女子に認定されていたかしら?一つでも当てはまっていたら要注意。確実に「オッサン化」のサインよ。これが結婚できない理由になってるなんて、夢にも思わなかったんじゃないかしら。40代は自然に自然にオッサンになる一方よ。気の緩みが命取りになるのよっ。

これが結婚できない40オンナの特徴よ!

40代にもなって結婚できないオンナって、ある程度カテゴリー化できるよの。ここでは、そんな女の特徴を紹介しちゃう。あなたも当てはまってないかしら?コレ、アタシ~って思うオンナになってたら、いよいよヤバイわね。

仕事が充実していて高収入
地位もお金もあれば、自分より収入の低いオトコと結婚しようと思わないわよね。そんな自分が苦労する道をあえて選ばないわよ。今まで築き上げてきたものもあるし、仕事が結婚より大切なのよね。
最悪なのは、「私、仕事できます!」アピールが激しいオンナ。オトコがちょっと仕事の愚痴を言ったら、すかさず自分の意見をぶつけてくる。オトコは話を聞いてもらいたいだけなのに、真っ向からぶつかりにくるなんて、それはオトコの方も疲れるわよ。

自分の悪い部分も個性と受け止めてしまう
自分の悪い部分を認めない。もしくはそれを受け止めてくれるオトコがいると思い込むオンナ。いるのよね~。年齢を重ねると、ひねくれてくるのよ。素直に受け入れる器がもう残されてないのよね。だから「謙虚さ」のかけらもない。ついには、欠点も「仕方ない」って開き直っているから非常に厄介だわ。

オトコが奢るのが当たりまえだと思っている
アッシー、メッシー、キープくんがいたバブルの時代を経験しているとね、当たり前だと思っちゃうのよ。でも時代が違うわ。それにね、「オトコが払うのが当たり前でしょ」なんて横柄な態度のオンナに、奢りたいなんて思わないわよ。だからといって、一応お財布だけ出して「遠慮してる」アピールをしとけばいいってもんじゃないの。「今回は私が払います」とか「次回は私にご馳走させてくださいね」とか謙虚さを出さないと駄目。

~AYAデラックスからの助言~
だからって結婚できないわけじゃないのよ。

女性らしさを取り戻して、出会いの質を上げてちょうだい
色々厳しいこと言ったけど、だからってあなたが結婚できないって言っているわけじゃないの。
できるのよ、ちゃんと。だから努力してちょうだい。若い子みたいに勢いはないけど、そのぶん若い子にはない魅力を持っているんだから。40代であることを武器として磨いていけば、きっと結婚にたどり着けるわ。
AYAデラックス

恋をして女性ホルモンアップ
まずは、女性らしさを取り戻すのが最優先。恋愛から遠ざかっていると、いざ恋をした時にどうしたらいいのか分からなくなることが目に見えているわ。そうならないためにも、今から準備しておくことが必要。
デート服や勝負下着、考えることはいっぱいあるわよ。もちろん、「オッサン化」によって成長してしまったヒゲは、今すぐに脱毛サロンに行って処理してきてちょうだい。その他の、濃くなったムダ毛処理も忘れずにね。いざという時のために、万全の体制を整えておくのよ。
「オッサン化」になる原因は女性ホルモンの乱れなの。この歳まで一生懸命仕事してきて、頑張りすぎちゃうのは分かるけど、もっと自分も大切にしなきゃ。もう若くないんだから。あとは、やっぱり40代は “ゆとり”が大切ね。経験もあって心にも、お金にもゆとりがあることは大きな魅力でもあり、武器にもなるわ。その武器を生かして、オンナを磨くことを心がけて。オンナ度が上がれば、オトコも寄ってくるし、女性ホルモンもアップするわよ~。

出会いの質を上げる
恋がしたくても出会いがないのが現実。ここで重要なのが、あなたの人脈ね。友人や親戚、仕事仲間に「いい人がいたら紹介して」とお願いしておくといいわ。もしかしたら、好んで独身でいると思われている可能性があるわよ。伝えておくことで、「結婚したい」という意思表明にもつながるのよ。
あとはやっぱり、結婚相談所も使うのも40代ならではのひとつの武器になるわね。40代になったら潤沢にお金もあるんだから、プロの強力な味方を付けるのもアリじゃないかしら。出会えるかどうかもわからない場に行くよりも、断然結婚までのゴールがはやい。何より結婚願望のあるオトコが揃っているんだもの。

どうかしら。頑張る気になった?そうよ、ヤル気になったらできるのよ。そして出会った人は逃さないように気をつけなさい。40代の出会いは多くないんだから。子供が欲しいと思っているなら尚更、早く行動を起こすことが大切よ。年齢を理由に、結婚できない女にはならないで。

よく読まれている人気のページ

40代におすすめしたい結婚相談所を教えます 40代からの出会いに使える5つの婚活方法を比較!

PAGETOP