40代でしょ?不倫なんかやめて結婚につながる恋愛しなさいよっ

結婚したいなら、40代の今が最後のチャンスよ!

「同世代のオトコなんて頼りない」「いいオトコはみんな結婚してる」なんて言っている、そこのあなた!もしかして、不倫中か経験者なんじゃない?ドラマのようなキケンな恋を一度知ってしまうと、普通の恋愛では満足できなくなるものよね。でも「好きになったオトコが、たまたま結婚していただけ」なんて、いつまで言いつづけるつもりかしら。

想像してごらんなさいよ。オトコには家に帰れば、奥さんや子どもがいて、見限られないかぎりこれからも寄り添ってもらえるわ。それじゃあ、あなたは?家に帰っても1人で、オトコが時々やってくるのを待つだけの人生よ。アタシの知っている不倫オトコは、「帰る場所があるから寄り道できる」なんてほざいていたわ。人生80年なんていうけど、これからの40年ずっと「寄り道オンナ」でいるなんてバカバカしいじゃない。

もし、あなたに結婚願望があるのなら、40代の今が最後のチャンスよ。悲しいけど、オンナとして評価してもらえる年齢にはタイムリミットがあるわ。「寄り道オンナ」は今日で卒業!今度こそ、あなたが好きなオトコの帰る場所になってやろうじゃない。

40代の恋愛がうまくいく作戦を紹介するわ

結婚したいと言いながら、「40代」を理由に恋愛を諦めているオンナがいたら、はっきり言っちゃうわ。あなた、このままじゃ一生独身よ。結婚したいなら、40代だからとかつべこべ言う前に、とにかく動くべき!ここでは、どうすればいいのか分からない悩めるオンナたちのために、恋愛テクニックを紹介するわ。

恥は一瞬!結婚は一生もの!プライドを捨てなさい
あなたの周りに、やたらオトコに対して気遣いのできるオンナっていないかしら?デートに手作りのお弁当を持ってきたり、男性へのメールやLINEに可愛らしい絵文字やスタンプを添えたり。オンナからすれば「オトコウケ狙いすぎ」って引いちゃうわよね。でも、このベタベタなテクがオトコには効果的なの。
もちろん、オトコだってバカじゃないから、それがテクだって気づいているわよ。ただ、それを自分に使ってくれているっていうのが、オトコ心を喜ばせちゃうのよね~。こんな簡単なことで喜ばれるんだから、つまらないプライドなんて今すぐ捨てちゃいなさい!

「守ってあげたい」オンナになりなさい!
40代にもなると、責任のある仕事をまかせられて、上司や部下から頼られる機会が多くなる年代ね。バリバリ働くオンナってかっこいいわよね。でも、プライベートぐらいは誰かに頼ってみるのもいいと思うわ。普段みんなから頼られている女性が、自分にだけ弱い部分や甘えを見せる姿にオトコは案外やられちゃうのよ。自立心のある女性は素敵だけれど、「俺がいなくても大丈夫」だと思われたらアウト。時には弱さや不安な気持ちをこぼして、「あなたにだけ」「あなただから」とオトコの自尊心をくすぐっちゃいなさい。

いいオトコは向こうから寄ってこないわ!
「いいオトコほど結婚している」と思っている独身女性は多いはず。確かにそうよ。あなたが結婚したいと思ういいオトコは、ほかのオンナにとってもいいオトコなんだもの。でも、諦めちゃダメよ。仕事一筋で、独身を貫いてきたオトコだっているんだから。ただ、結婚より仕事を重視してきた男性と日常生活や婚活の場で出会うのは難しいわね。
彼らは、仕事に繋がるような異業種交流やセミナー、資格の学校なんかに顔を出すことが多いの。だから、あなたもそういった場に積極的に足を運ぶのをおすすめするわ。出会いの幅が広がるし、自分磨きにもなるから一石二鳥じゃないかしら。

~AYAデラックスからの助言~
だからって結婚できないわけじゃないのよ。

40代だからこそ、結婚を意識した恋愛をしなきゃダメよ
40代になっても、気持ちは20代のまま恋愛してない?結婚への意識が曖昧なままダラダラと付き合って「やっぱりダメでした」では後戻りがきかない年齢よ。結婚につながる恋愛が40代のあなたたちには大事なの。
AYAデラックス

子どもの頃から、「結婚」に憧れているオンナは多いわね。だから、オトコよりも結婚相手に求める理想が高いの。イベントごとの多い恋愛はオンナに夢を見せてくれるけど、結婚は日常的なものだから特別感はなくなるわ。もし結婚したいなら、顔も収入もハイスペックで、夢を見せてくれる理想の王子様探しじゃダメ。特別感のない平凡な日々でも、一緒に過ごしたい相手を選ぶことが大事よ。

「妥協」って言葉に、どんな印象を持ってるかしら。「妥協=諦め」だなんてネガティブに捉えている人もいるんじゃない?でも、アタシは「妥協」って受け入れる気持ちだと思うのよ。結婚すれば、思い描いていた理想と現実のギャップにぶつかるなんて、しょっちゅうよ。そのときに、一度相手の欠点を受け入れているかいないかって、すごく大事なんじゃないかしら。

40代にもなれば、交際相手も結婚を意識しているわ。これって、20代にはない40代だからこその強みよ。あとは、タイミングね。タイミングは待つものじゃなくて、作り出すものよ。もし彼が結婚をなかなか言い出さないなら、もういっそ「私についてらっしゃい!」とオンナからプロポーズするのもアリだと思うわ!

よく読まれている人気のページ

40代におすすめしたい結婚相談所を教えます 40代からの出会いに使える5つの婚活方法を比較!

PAGETOP