[pr]アネ婚

40代から婚活 Forties Matchmaking » アラフォー女子に喝!婚活ブログ » 隙がない女性 婚活

隙がない女性 婚活

キレイな女性
イメージ

隙がない女性はモテないって昔から言われてるけど、これに対して、あなたはどう思う?

「隙がない、ってことの意味が分からない」
「勝てない女に対して男はヒガミで『隙がない』って言う」
「何とでも言って。私は私だから関係ない」

なんて思ったあなた。良し悪しの問題は別にしてハッキリ言うけど、あなた、モテないわよ。
誤解しないで欲しいんだけど「しおらしくて、かわいらしくて、女の子チックな女性がモテる」なんて言ってるんじゃないわ。もちろん、そういう女性のことを男性は嫌いじゃないけど、それだけが恋愛とか結婚とかの決定打にはならないことを覚えておいて。

ストレートに言うわ。
自分にペンキ塗りまくって盛りまくって「あるべきカッコいい女」を演じ続けている以上、せっかくのご縁もどっかへ行ってしまうわよ。気分を害したらごめんなさいね。

隙のない女性は婚活に失敗する傾向がある?

隙のない女性は婚活に失敗する、とは断言しないわ。でも婚活に失敗する傾向があることは、私、間違いないと思う。

なぜそういう傾向になると思う?その理由はね、隙のない女性は、男性の気持ちを理解していないからなのよ。男性という生き物を知らない、と言っていいかもしれないわね。

そもそも「隙のない女性」って、どういう女性のこと?

「隙のない女性」とは、多くの人がイメージする「いい女」を演じている女性のことよ。あえて言えば、次のような感じね。

テレビや映画に出てくるような完璧な女性を「いい女」と考えて、この「いい女」を目指して人生で実演している女性。そういう女を指して人は「隙のない女性」と言ってるのよ。

ちなみに「隙のない女性」って、分かってると思うけど、誉め言葉じゃないわよ。むしろ皮肉とか揶揄に近い言葉。テレビや映画のカッコいい女性を実現するだけだから、わりと簡単に誰でも「隙のない女性」になれるわよ。

正体不明の女性を好きになることはない

はっきり言って男性は獣だから、隙のない女性が相手でも、夜のお付き合いは喜んでするわ。でもね、たとえ一通りのことをやったとしても、男性は隙のない女性を好きにならないと思うわよ。なぜって、隙のない女は正体不明だからよ。

要するにさ、世間がイメージする「いい女」を演じるために、顔も体も心もウソのペンキで塗りまくってるのが隙のない女でしょ?男性から見れば、本当はどんな女性なのか分からないじゃない。正体不明な女と一生を誓い合うことなんて、とてもじゃないけどできないわよ。

じゃあ隙のない女性はどうすればいいの?

「隙のない女性がモテるようになるためには、あえて男性の前で隙を作ることが大事」なんて不可解な言説をよく見かけるけど、そんなことやっても、ますます男性から避けられるだけだから、やめておいたほうがいいわ。
隙がないってことは、ウソのペンキを塗ってるってことよ。あえて隙を作ってみるってことは、その上に更なるペンキを塗るってこと。正体不明ぶりに拍車がかかって、男性は離れていくに決まってるわよ。

じゃあ隙のない女性はどうすればいいのかしら?解決法はただ一つ。ペンキをぜんぶ落として、自然体の自分をさらけ出すことよ。

自分の正体を見せることがモテるための近道

婚活をしている女性と同じように、婚活をしている男性も「一生涯、苦楽をともにしながら歩んでいけるかどうか」っていう基準で相手探しをしてるわ。だからこそ、男性・女性を問わず、相手が自分を査定するための判断材料を与えないとダメ。ペンキで自分を塗ってしまっては、相手がどういう人間かを判断することができないじゃない?みすみす自分からチャンスを逃しに行ってるようなものよ。

一生涯のパートナーを探すときは、自分の正体をしっかりとさらけ出すことが大事。別に勤務中の会社を辞める必要はないし、化粧や服装を改める必要もないわ。今まで通りの行動で何も問題はないんだけど、ただ、テレビや映画の「いい女」を演じることを至上とする無意識の姿勢は、すぐにでもなくしてしまったほうがいいわよ。

総括

本当に好きなことに没頭すれば、やがてモテるようになる

でも40代にもなると、もはや「隙のない女性」が板についてしまって、何をどうやればペンキを剥がせるのか、分からない状態かもしれないわよね?

そんなあなたには、本当に自分が幸せと感じられることに没頭してみることをおすすめするわ。ダイエットセミナーに行ってみるでもいいし、一日中漫画喫茶で過ごすでもいいし、昼からセンベロで飲みまくるでもいいし、内容は何でもOKよ。

自分が本心から幸せと感じるものに没頭してるときって、たとえどんなに自分にペンキを塗ったとしても、周りには自分の正体が見え隠れするもの。正体が見えてくれば、きっとあなたのことを好きになってくれる男性も現れてくるわ。

カッコいい自分を演じることではなく、逆に自分の趣向に素直になること。それこそが、女性も男性もモテるために必要な要素なのよ。分かったかしら?

【注目】こんな時だからこそ
オンラインで婚活相談!

おすすめの結婚相談所を教えます