[pr]アネ婚

40代から婚活 Forties Matchmaking » アラフォー女子に喝!婚活ブログ » 最近話題の婚活占いをやってみたわ

最近話題の婚活占いをやってみたわ

タロットカード
イメージ

ねえ最近さ、私、ネットで「婚活」と「占い」ってワードがセットで話題になってるの発見したのよ。なんでこの2つのワードの組み合わせなんだろう?って思ったら、なんてことはない、「婚活がうまく行くかどうか占いましょう」「ベストな婚期がいつなのかを占いましょう」ってことみたい。
なるほど、特に女子は占いが好きだもんね。このワードの組み合わせが話題になるのも、当然だと思ったわ。

まあ、自分の婚活を占ってもらうのは自分の勝手だけど、問題はその占いに信憑性があるかどうかということね。婚活を占うならば、「本当っぽい占いかどうか」ではなくて「当たる占いかどうか」を基準に考えるべきだわ。

ちなみにあなたは、占いって信じるほう?ハナから「占いなんて怪しい」って考えるほう?私の場合、ご存知かもしれないけど、相当な現実派タイプよ。かなりの現実派の私だけどね、実は意外に占いは信じるほうなのよ。
なぜ占いを信じるかって?それは簡単なことよ。占いって、何千年にもわたって蓄積されてきた「統計学」の一種だからよ。

私、魔法は全然信じない。幽霊もUFOも信じない。なぜなら、それらは科学的じゃないから。でも占いは信じる。なぜならそれは「統計学」という科学の裏付けがあるから。
ちょっと、最近流行りの婚活占いを覗いてみようかしら?

基本情報を入力するだけで簡単に婚活占いができちゃうわ

信頼ある情報筋から、婚活占いで人気のあるサイトを3つ紹介してもらったわ。それぞれのサイトは、基本情報を入力するだけで簡易的な婚活占いをやってくれる仕組み。どんな雰囲気なのか、それぞれ3つのサイトに私の基本情報を入力して結果を見てみたわ。みんなもぜひ、類似の婚活サイトを見つけて占ってみたらどうかしら?

婚活占いサイトAの鑑定結果

婚活占いサイトAでは、某占い師が、霊感・気学・姓名判断などの様々な占い方法を駆使して婚活占いをやっているわ。私の診断結果は次の通り。

【鑑定結果】
すごいわ、このサイト。無料なのに、私が運命の相手と出会う日付まで出してくれたわ。
私が運命の人と出会う日は、2020年6月14日か2020年6月28日。ってか、本当かしら、これ?こんなに具体的に言っちゃって、いいのかしら?まあ、あと1ヶ月くらい先だから、楽しみに待ってみようかしら。

【サイトの印象】
運命の人と出会う日だけじゃなくて、ほかにも「運命の人はどんな姿か」「運命の人はどんな性格か」「運命の人はどんな仕事をしているか」「二人はどんな交際をするか」「二人はどんな新婚生活を送るか」「新婚を過ぎた二人はどんな生活をしているか」などなど、無料にもかかわらず詳細な鑑定結果を出してくれるわよ。
当たるかどうかは分からないけど、なんだかお得感を感じる占いサイトね。

婚活占いサイトBの鑑定結果

婚活占いサイトBでは、「婚活のカリスマ」との異名がある某占い師が、タロットやホロスコープで占いをやってるわ。「この人の鑑定を受けると3年以内に結婚できる」ってウワサがあるわよ。

【鑑定結果】
「あなたにはパッと目を引く華やかさがある。だから、いざ婚活を始めればうまくいく」っていう鑑定だったわ。まあ、いざ婚活を始めればうまくいくかどうかは分からないけど、ある意味、パッと目を引く華やかさはあるわよね、私…。
第一印象から私をターゲットに絞ってくる人もたくさんいるはず、っていう鑑定だけど、ほめ過ぎじゃない?

【サイトの印象】
客をほめて機嫌よくさせるタイプの占いサイトかな?って思ったんだけど、鑑定結果をよく読んでみると、ちょっと違うかも。
すごくやんわりした遠回しな表現を使って、「大勢の人のパーティーよりも少人数の飲み会などから婚活を始めたほうがいい」とか、「婚活すればするほど自分に自信がついてくる」とか、なんだか私のマイナスっぽい側面もちゃんと言ってる。気分的にはあんまりだけど、でも、ほめちぎりの占いに比べれば信頼できるかもしれないわね。

婚活占いサイトCの鑑定結果

婚活占いサイトCでは、実績23年のベテラン占い師が責任監修で婚活占いをやってるわ。ある地方都市で活躍してる占い師で、現地では「行列のできる占い師」として有名みたいよ。

【鑑定結果】
「やるべきこと」をやってから婚活をやればうまくいく、っていう趣旨の鑑定結果だったわ。別れた恋人にもらったものを処分したり、腐れ縁のように続いてる異性ときっぱりケジメをつけたりとか、そういうことが「やるべきこと」だそうよ。
なるほどね。確かに私の性格を射貫いた鑑定かもしれないわね。

【サイトの印象】
サイト自体はかなりあっさりした感じなんだけど、鑑定自体はなかなか重みがあったわ。鑑定の出だしが「婚活以前に、やらなければならないことを先にやれ」っていう内容って、けっこう面食らってしまったわよ、私。
サイトじゃなくて、この占い師に直接占ってもらいたいって気分になったわ。

総括

占いは統計学。成功率を高めるためには婚活占いも有効よ

改めて言うけど、占いは統計学よ。100%当たるってわけではないけど、宝くじとか競馬とかの予想とは違って、占いには一定の根拠があるわ。少しでも婚活の成功率を高めたいならば、婚活占い、やっておいて損ではないと思うわよ。

まずは婚活占いのイメージを持つために、私のようにネット上で試してみるといいわ。ネット上の自動鑑定でも、けっこうドキッとする結果が出ることがあるわよ。

【注目】こんな時だからこそ
オンラインで婚活相談!

おすすめの結婚相談所を教えます